ドラゴンボールZ 真武道会攻略wiki

ドラゴンボールZ真武道会の攻略wikiです。ドラゴンロードや必殺技、タイムアタック、ショップ、ドラゴンボールZ真武道会の基本情報などの攻略情報をまとめています。

小ネタ

◆ロード中に動く亀


 ロード中の『亀』が出てるときにアナログスティックを動かしながら、
 Rボタンを同時に押すと亀の字が左右に動く。
 8回行うと字が変わる。
 ○□△×ボタンや方向キーを押したら戦うときの効果音が聞ける。


◆チャージキャンセル


 チャージ攻撃をしている途中にボタンを押したままガードを押すと
 チャージがキャンセルされガードをします。


◆ロードの平均時間


 ロードの時間を計測したところ、バトルに入る前のロードで平均13秒かかりました。


◆最初から変身したままバトル


 キャラクターセレクトでRを押しながら決定すると、バトルの最初から変身状態になっている。


◆DORAGON PLAYER


 ドラゴンロードクリア後にメインメニューでLを押すと、
 DORAGON PLAYERが出る。
 その状態でRを押せば選曲が出来る


◆会話だけを楽しむ


 ドラゴンロードの全てのマップをクリアしている状態で、
 Rボタンを押しながら選択したら戦闘前、後の会話だけが楽しめる。


◆DORAGON CLICK


 アーケードクリア後にメインメニューでLを押すと、
 DORAGON CLICKが出る。
 Rを押して10秒にいくらクリックできるかというミニゲームができる。


◆気力ゲージでのステータス変化


 気力基準値は各キャラによって違う。
 気力は多いと攻撃力が増え、低いと防御力が低下する。


◆ショップでは買えないスタンプとシート


 サバイバルモード連勝数でショップでは買えないスタンプやシートがある。
 他にもドラゴンロードの評価をZにするとショップで買えないシートがもらえる。


◆タイトル画面での変化


 タイトル画面でアナログスティックを回すと、
 筋斗雲に乗った悟空など色々なキャラが画面を横切る。


◆ショップでの合計金額


 ショップで売っている全てのスタンプとシートを買うには、
 912900ゼニー必要です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ